image1.jpg

2014年02月15日

雪かき、つかれた


関東では、2度目の 大雪で 10cm くらい積もっていました。

でもって、今回は 生憎(あいにく)の雨もよう。

最悪です。 (´・ω・`)しょぼーん



なんでかって、 前回の 大雪は 晴れてくれたので 自然と 雪が溶けて

くれましたが、 今回は 雨が降っている。 ということは・・・

溶けてくれないんですね。



雪というのは、どういうわけか 水分を 吸い取ってしまいます。

水分を 吸った 雪は とても 重くて ものすごく大変です。



残念ながら、僕は スコップをもっていません。

さて、雪かきをしたいけれど どうすれば 良いのか 悩んでいたら

チリトリで せっせと 雪かきをしている 人を 発見!



『 さすがや! そうか、 その手があった! 』



めちゃくちゃ、でかい あのチリトリを 使えば 楽勝だぜ♪

と、意気揚々と お部屋へ レッツGO。



コレです。





見てください。 この 四方を 囲まれた 形を。

『 ごみを 決して 外へ 逃がさないぞ! 』

 という想いが詰まってます。




しかも、取っ手が ついていて 持ったら 手で抱えられる

わけです。



まさに、 雪を 取るために 作られたかのような その(ry



さて、道具もそろったので 雪かきを 始めます。

足で、後ろから 押すと 「おおおっ」 キレイに 取れる。

30cmくらいの 雪が まるで なかったかのように

キレイさっぱりです♪ さすが、 私。 目のつけどころが違う。

( 他の人のを、パクったんですけど )



意気揚々と、歩く通路側を ほいほい 片付けていきます。

うわっ。 なにコレ。 楽しい♪ どんどん、雪が とれていくのが

めちゃめちゃ面白いです。



で、道路。 車が 道路まで出ていくまでの 雪を取る必要があるんですが

ざっと、車 2台分 くらいの範囲があります。

2m × 4m = 8平方メートル



どのくらい、やれば良いのか

計算ができないので、頑張るしかないです。

気合いで 雪をとっては はじへ 寄せての繰り返し。



yukikaki .jpg


めちゃ、がんばりました。 すげー疲れた。

雪国育ちの 人達は、これを 毎年やっているんですね。

脱帽です。 尊敬します。

明日は、腰が 筋肉痛だろ〜なー。

.
posted by 30nomoney at 17:38| Comment(0) | 今日は何の日(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

また、新しいリンク仲間が増えました


主に、モニター体験情報をまとめていらっしゃいます。

内容を拝見してみると、白を基調としていて
とても 見やすい!

1つ1つが、分かりやすく説明されていて
見習うべき点が たくさんあります。

2000年から、運営されているようで 僕の大先輩であります。
これからも、どうぞ よろしくお願い致します。 m(_ _)m


《 詳細情報 》
サイト名:モニターならアンケートモニター 試供品情報
URL :http://toku-navi.info/


当ブログでの、リンク場所はこちら
⇒ リンク集3(ポイントサイト仲間)


.
posted by 30nomoney at 01:29| Comment(0) | 今日は何の日(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

ウルフオブウォールストリート見てきました


一代で、成り上がった人のお話で、

レオナルド・ディカプリオ (通称:レオ様) が、主演の話題作です。



なんというか、ディカプリオって凄いです。

もの凄い、演技力。 はんぱじゃない。

役者人生を掛けたというのは、伊達じゃないですね。
本気のレオ様でした。 これまでのイメージを ぶち壊してます。



もう、映画全体が、 ぶっとんでまして

アメリカンドリームというのは、こういうものなのかな?



と、感じましたね。

とにかく、終始 お金を稼いでは、遊びまくってました。



稼ぎ方も、遊び方も はんぱじゃない。

身を滅ぼすかもしれないけど、 あんな風に 人生で一度くらい

なってみたら 楽しいだろうなと。



そんな映画でした。

あ、ちなみに大人の映画です。

R18指定でございます。

.
posted by 30nomoney at 02:39| Comment(0) | 今日は何の日(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

新年あけまして


おめでとうございま〜す。

ということで、毎日 頑張っております。



今年も、どうぞ よろしくお願いします。
m(_ _)m


.
posted by 30nomoney at 18:13| Comment(0) | 今日は何の日(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

11月15日は、かまぼこの日

《 起源 》
今日、11月15日は、なんと かまぼこの日です。
なんで、かまぼこ? と思うかもしれません。
実際、僕もそうです(笑)


11月15日・・・ どこにも、かまも ぼこ も入ってないじゃないか〜。
あ、ちなみに決めたのは僕じゃありません。
かまぼこ業者さんです。


日付は平安時代にまでさかのぼります。
そこに記されている古文書によると、1115年(永久3年)の祝宴の膳に
かまぼこが出されたという記述がありました。


ってことから、1115年を11月15日に置き換えて。
かまぼこの日なんですね。^^


《 栄養 》
かまぼこは、魚の 白身魚を元に作られているので
高タンパク質です。

さらに、カルシウムも豊富で 低カロリー&低脂肪。
ヘルシー食品で、肥満が国を挙げての 大きな問題になっている欧米でも
注目されている食品です。

美味しいですよね。 かまぼこ^^


《 商品紹介 》

楽天市場で、こんなのが売っています。
やっぱり かまぼこと言ったら、ささかまー。

極上笹かまぼこ10枚包み

極上笹かまぼこ10枚包み
価格:1,785円(税込、送料別)





人気商品つめあわせセット〜



楽天市場で、お買い物をするときは
楽天カードがあると ポイントがついてお得です。
あと、楽天で買い物をするときに げん玉に入会しておくと
ポイントが付きます。

------------------------------------------------------------
1.げん玉に新規入会
2.楽天カードを申し込み。
3.げん玉にログイン ⇒ 楽天市場へサイト移動で、お買いもの
------------------------------------------------------------

1〜3をやるだけで、げん玉ポイント(10ポイント=1円)が貰えます。
楽天カード新規入会ポイント 11500ポイント
お買いものポイント 1%

+ 楽天スーパーポイント 1%が貯まります。


↓げんだま新規登録はこちらから


.
posted by 30nomoney at 20:05| Comment(0) | 今日は何の日(食べ物) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

