image1.jpg

2014年05月20日

3日間、スマホのインターネットが使用不可


スマートフォンの使い方も慣れてきまして、
よく使用するアプリとか ネットの接続も 少しずつ
出来るようになってきました。



そんなある日のこと、
いつものように、ネット接続を試みるも 「接続通信エラー」の文字が。
一時的に、繋がりにくくなったのかと 時間をおいて
再度、試すも うまくいかず・・・。



自宅に帰れば、パソコンと、ネット接続が繋がっているので
事足りるんですが、なんか いつも出来ていることが
出来ないと、そわそわして 落ち着かないですね。



とりあえず、先月分の電話代が 未払いかもしれないので
近くの au へ行き、確認するも 支払い済。
今月分が、まだだから それが影響しているのかも? と思い、
先払いを実施。



すると、店内で 一時的に ネットが使える状況に。
直った〜! と、思いきや、自宅に帰ると また使用不可。
んー・・・、これは、もしかしたら 携帯の不具合?




また、au へ行くのも、しんどいので
パソコンから、【 スマホ ネット接続できない 】と検索。
ヒットしたサイトから、あれこれやり方を 真似してみることに。



ネット接続の設定に問題はなく、機内モードになっているわけでもない。
「とりあえず、電源切って、再起動してみたら いんじゃね?」との
記事が書かれていたので 同じようにやってみたところ・・・・。




できたー!!! つながった〜〜。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
ほっと、一安心です。



ちなみに、先払いした 携帯料金は、口座引き落としで
同じく月末に、引かれるとのこと。 でも、来月、料金を相殺してくれる
みたいなので、ちょっとお金がないのを 我慢します。
( ´・ω・`)ショボーン


ラベル:雑談 近況報告
posted by 30nomoney at 06:55| Comment(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

