image1.jpg

2014年03月27日

レバレッジ2倍で買うと、どうなるか?


どもども。
FXに、どハマリしている 30nomoney です。



今回は、検索で 「オーストラリアドル レバレッジ2倍放置」
というワードで 来てくれました。 ありがとうございます。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



せっかくなので、お答えしたいと思います。
FXでは、レバレッジと言って 預けた投資額よりも
個人だと、最大で 25倍までの倍率を掛けた価格で
売買をすることができます。


image1.jpg


つまり、1万円を投資額とすると
最大で、25万円分の取引が可能ということ。
ここで、高ければ良いのかというと そうでもありません。
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ



レバレッジを、高い倍率にすると
投資額と、実際の取引額の差が すごく大きくなります。



例えば、1ドル100円の アメリカドルを
1万円分 買うとしたら、100ドル 購入できます。
このとき、買った時の 為替レートが、1円下がると
1円 × 100ドル で、100円分さがります。



これが、25倍の場合 なんと、たった1円の値下がりで
1円 × 100ドル × 25倍 で、2,500円分も下がります。
投資額の、4分の1 に相当する値下がりです。


image2.jpg


ある一定の値下がりが、起こると 投資額が半分以上も下がった状態で
これ以上の、損失を防ぐために FX会社がロスカットという
強制決済を実行します。 (。´Д⊂) ウワァァァン!



だから、高い倍率にしないで
2倍とか、3倍が良いですよ。と、言われているんですね。
じゃ、買う時は 2倍が良いの? というと、そうも言いきれません。



1回だけ、注文するだけなら安全なんですが
僕のように、「 毎月 1万円を積立投資するんだ〜。 」 って人の場合、
注意が必要です。



それは、日々 為替レートは、変動しているから。
レバレッジを、2倍で 買い続けていくと
為替レートが値下がりしていく状態なら安全ですが
為替レートが値上がりしていたら、いつのまにか
レバレッジの倍率が、上がっていることがあるんです。



例えば、----------------------------------
1ドル 50円 で、100ドル 買う。
1ドル 70円 で、100ドル 買う。
1ドル 90円 で、100ドル 買う。
------------------------------------------


すると、平均為替レートは、1ドル 70円になります。
最初に 買ったときより、20円も上がっています。



このように、レバレッジだけを見ていて
FX取引をしていると、いつのまにか 高い倍率に
なってしまうので、FXは難しいと思われています。



でも、僕はそんな状況を打開する秘策を作成しています。
それが、FX管理表 もとい、FX管理ソフトです。



レバレッジ管理から、ロスカット管理の時代へ。
買ったときの為替レートから、どこまで下がったら
強制決済されるという設定を ご自分で決めることが出来ます。



希望ロスカットの設定をして頂くと、
その範囲内で 売買取引が出来るようになります。
どんなに値下がりしても、希望ロスカット設定を下回らない限り
強制決済をされる心配が無くなります。



近々、発表予定なので お楽しみに。
近況報告を、このブログで行っていますので
覗いてみて下さい。 m(_ _)m

.
posted by 30nomoney at 23:10| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
30nomoneyさん

コメントありがとうございます!

う!鋭いところをついてきましたね。

キャンペーンの検索はいくつかあります。

また後日に、「貼るだけ案件のみつけかた」

の記事を作りますね(;^ω^)

アドバイスありがとうございますm(__)m

良いですね〜そろそろ出来上がってくる!

そんな感じの内容ですね。FXをやっている

人にはかなり重要なシステムですよね!

Posted by ZEN at 2014年03月28日 07:03
> ZENさん

A8.netで、そんな案件もあるんですね〜。
もうちょっと、詳しい内容が知りたいです。

FX管理は、徐々に出来ています。
まだ、細かい修正とか追加機能が残ってます。

めちゃめちゃ、使えるモノを作成しますよっ。
( @д@)b
Posted by 30nomoney at 2014年03月28日 12:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

