image1.jpg

2014年09月23日

もし、宝くじで 1億円が当たったらどうするか?


1枚、たったの300円で
1億円以上のお金を 得ることが出来る「宝くじ」



当てたいですよね。 僕も、その一人です。
んまぁ、買っていないし、 買っても当たらないんですが…



それは、置いておいて
「もし、宝くじで 1等当たったら どうする?」


という、ことを想像したことはないでしょうか?



夢のマイホームを、一括で購入したり
高級車を、手に入れたり


好きなブランドを買ったり出来ますし
美味しい食べ物を食べて、旅行にだって行けます。




・・・・でも、ね。

それって、すごく勿体ないと思いませんか?
何が?って それは、維持費。


高級車には、ガソリン代や 車庫、メンテナンス代が掛かります。
ブランド服を着れば、 ユニクロの服は縁遠くなっていくもの。
マイホームは、アパート代も浮きますし 個人の資産になるので
最良ですが。




1億円当たっても、使えば終わりです。
毎月 20万円ずつ使っていたとしても いつかは無くなってしまいます。



じゃぁ、どうするか?

僕なら、迷わず FXに投資を考えます。
もちろん、生活の為に 半分は 貯金や お金を使ったり
贅沢をさせてもらいますけどね(笑)



FXって、上手くやれば お金を増やしてくれるんです。
5000万円を、投資して 3ヶ月で 5%の利益を出せれば
150万円を手にする事が出来ます。


これを、1年続けたら 年間で 600万円。
5000万円の元手は減らずに お金が増えていくわけです。


これだけあれば、余裕で 生活も賄えますし
FXで、生計を立てられます。


ぜひ、ご一考頂ければ 幸甚です。
posted by 30nomoney at 21:15| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

豪ドル円。少しずつ、利益が出てきた


98.5円から
値が下がってきてから 徐々に買いを入れていくというのを
RSI 40付近から スタートしました。


平均為替レート 97.080円付近にて
一時期、97.900円までやってきました。


が、しかし 決済せずに傍観。
理由は、上がりきっていないから。



RSI 70以上にて、決済を行う予定です。
それまでは、スワップ金利を 少しずつ貯めていきます。



スワップ金利は、現在 940円まで来ました。
1週間 買いで放置しておくだけで、毎日たまるのが
とてもおいしいです。


率にして、週あたり 0.4%の利益となっています。
10月まで引っ張るのか? それとも、9月中に 取れるのか。



様子見です。 現在 1.9万ドルを保有中。
ラベル:FX
posted by 30nomoney at 01:51| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

豪ドル/円を買いで仕掛けました。


豪ドル円の為替レートが、98.5円から
徐々に下がってきて 97.5円くらいになったので
買いを少しずつ 入れていきました。


僕が、かなり重要視しているRSIの数値も 97.5円付近で
40程度となっていたので 様子見の 3,000ドルを買い注文しました。



さらに、-0.3ドル下がったので 4,000ドルの買い増し。 97.2円付近
さらに、-0.3ドル下がったので 5,000ドルの買い増し。 96.9円付近
そして、-0.3ドル下がったので 5,000ドルの買い増し。 96.6円付近


トータル 17,000ドルの保有となり、平均為替レートは
97.0円 となりました。



そして、現在 96.6円〜96.8円付近。
つまり、-0.2ドルにて 保有してある状態です。
気になるRSIの数値はというと・・・、30付近!!


いよいよ、下げから 上げに転ずる数値になってきています。
もし、RSIが 10付近まで下がるとしたら おそらく
まだ、-1円くらい下がるかもしれません。


買い注文なので、スワップ金利も 毎日どかどか入ってくれます。
まだ、下がるかもしれませんが その時は、同じように買い増しです。


個人的には、イケると思いますが 油断は禁物。
様子を見ます。



あと、投資資金を 4万円追加入金しました。
これで、合計 投資額 21万8,000円くらいです。
ラベル:FX
posted by 30nomoney at 10:32| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

豪ドル/円を買い注文。


マイナス 2.5万円の恐怖から、数日が経ち
落ちてきました。 豪ドル/円。


RSIが、40以下になってきたので
まずは、様子見の 3000ドル 買い。


さらに、下がって 30付近まで来たので
追加 4000ドル 買い。


さらにさらに、下がってきたので
追加 5000ドル 買い。



現在、12000ドルを保有中。


ここから、値上がりを待ちます。
ラベル:FX
posted by 30nomoney at 23:39| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

マイナスからの、プラ転


一時期、含み損が -26,000円まで
膨らんでしまっていた 豪ドル/円。


ここ数日の、下げによって 待ちに待った
プラスに転換しました〜。


もうちょい下がるのを待とうか、迷っていた所
少し値上がりの傾向が 見えたので、またマイナスになるのを
恐れて 決済!



無事に、+600円 程度の利益に結び付けることに成功です♪



売り注文は、決済するまでに時間が掛かると
マイナススワップが 発生して 結構な、含み損が
でるということが よく分かりました。



今回は、2週間ほど 置いておいたわけですが
それでも、スワップの金額は -1,650円を記録。



売り注文をするときは、スワップ金利が小さい通貨で
取引を行うのが ベターかもしれません。


買いは、このまま 豪ドル/円で 進めていきます。
とにかく、損失が出なくて よかっったーーー!
ラベル:FX
posted by 30nomoney at 00:28| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

