image1.jpg

2014年08月27日

売りを仕掛けてみたものの・・・


今日も元気に、ごきげんよう!
FXで、ひと旗あげたい 30nomoneyです。


早いもので、もう8月も終わりです。
あ゛っづい日も、あったり 朝方、めちゃ寒かったり
いろいろありました。


FXでは、なんと 豪ドル/円が \97円を再び
突破しちゃいました。



実は、そろそろ下がるだろうということで
買い注文をまたずに、売り注文を 少額ながら
仕掛けてみました!


んまー、いま値上がりしているので
赤字なんですけれどもね。



ここから、まだ上がって 97.5円を超えてくるなら
追加の売り注文を 出します。



上がり続ける為替はありませんから
下がるまで 気長に待つことにします。


結果は、おそらく1ヶ月後くらいかも。
良い報告ができるように、頑張ります。
o(-`д´- o) ガンバルゾ !!

ラベル:FX
posted by 30nomoney at 20:57| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

そろそろ、下がるとみた


現在の豪ドル/円は、なんと 上がりに上がって
96.7円まできました!


このままいくとすると、恐らく 最大でも
97円前半くらいが上がりのピークを迎えて そこから一気に急降下
95円台まで落ちるのではないかと 見ています。


FXは、買い注文も 売り注文も実施することができるのですが
売りの場合は、スワップ金利の支払いが発生して 毎日、お金が
目減りしてしまうという 精神的にかなり厳しくなるので
注意が必要です。


僕の狙いは、RSI 90付近の現在から 少なくとも
1円の値下がりが起こったあとに RSI 30〜40付近で
1回目の買い注文を出す予定です。



さらに値下がりが続けば、2回目、3回目と
ナンピン分割買いを行い 反転を狙います。


さて、思うようにいくのかどうか 今後の値動きに注目です。
ラベル:FX
posted by 30nomoney at 07:58| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

利益率 66%、儲かっていた


毎月、お金を1万円ずつ入金していって
FX投資を続けていくという やり方をしています。


現在、投資額は トータル 17万7,000円といったところ。
スタートは、たしか去年から始めていまして 実際いくらくらい
儲かったのだろう? と気になり 検索してみました。


僕が利用している マネーパートナーズFX-nano では
去年 2013年2月から検索が掛けられるようでやってみました。
すると、振替・移動が、10万6,732円となっていて、
決済損益 65,922円、さらにスワップ 4,798円の利益。


まとめると、
投資額 17万7,452円のうち、70,720円の利益を上げたことになります。


利益率 66.2%増です。
年間の利益が 20万円に届いていないので、確定申告も大丈夫。
意外と、増えていることにビックリ!
posted by 30nomoney at 02:15| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

予想以上に上がってる


ずいぶんと、値が上がってきて そろそろ落ちると
思っていた 豪ドル/円は 96.5円を超えてきました。



予想以上の値上がりに驚きつつも、「じゃぁ、上がり続けているから買い」
というと、違います。 むしろ、逆です。



急に値上がりした場合は、一気に値崩れを起こすもの。
需要と供給の目安である RSIが 90付近になっていることから
下がるのは もうすぐです。



売り注文は、毎日お金が目減りしていくのでやりません。
あと、2〜3週間以内に 値下がりが起こると見て
ガマンがまん。

ラベル:FX
posted by 30nomoney at 03:33| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

ここは、ガマンの時期です。


また、景気がよくなってきたのか
少しずつ、豪ドル/円の調子も上がって来ました。


現在、なんと 95.98円と もうすぐ 96円に
手が届くところまで やってきました!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪


94円 ⇒ 96円と、値が徐々に上がってきているので
もっと上がるかもしれないから、「ココが買いどころ!」



と、思っている方もいらっしゃることでしょう。
でも、それは短期売買での お話しです。



日足で見てみると、いまが丁度あがりっぱなしのピークに
なりつつあります。 ジェットコースターでいうところの
最初のおやまを 登りかけるギリギリの位置。



次にくるのは? そう! 一気に、下り坂。
FXは、さまざまな人が 上がるだろうとか下がるだろうと
考えている 需要と供給の世界。


それを示してくれる RSIという項目が 80に近づいています。
(100が、MAX)


つまり、買いが買いを読んでいる状態。
ココは、しばしガマンをして RSIが、30付近になるのを
「ぐっ…」と待つことにします。


1ヶ月に1回くらいは、値が下がるので
それまで、しばし お待ちくださいませ。


吉報を届けれるように、がんばりまする。
☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


ラベル:FX
posted by 30nomoney at 22:05| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

