image1.jpg

2014年05月21日

豪ドル/円が、めっちゃ下がってるー!


久しぶりに、FXの為替レートがどうなっているのか
気になって、覗いてみたところ めちゃめちゃ、下がってますね。
つい、このあいだまで、95円前半だったのに
いまは、93円台・・・。 ( ̄ー ̄?).....?? アレ??



僕は、買い注文を出していて 平均為替レートが
93.758円なので、もうちょっとで 含み損を抱えちゃいます。
でも、まったく恐れていません。 むしろ、よーやく値下がりが
来て、嬉しい限りです。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



30nomoneyは、ついに頭がおかしくなったのか? と、
いえいえ、違います。 おかしいのは、最初からです。



実は、FXの積立投資をやっているからなんです。
毎月、サラリーマン給与と、ネット副業収入を投資しているので
値下がりしてくれれば、安く買い注文が出来るので 嬉しいんです♪



とはいっても、含み損になったらマズイのでは? と、ご心配の方。
ありがとうございます。 でも、大丈夫です。



僕は、こんなこともあろうかと、
豪ドル/円の含み損が 為替レート 50円まで下がっても、
決済されないように 調整して、積立しているので 安心です。




・・・ところで、 つい最近、2連勝で ウハウハモードの彼
95.4円付近で 買い注文を出してましたが 「息、してますかね?」
うまく、逃げ切っててくれー! ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


posted by 30nomoney at 01:02| Comment(4) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

3日間、スマホのインターネットが使用不可


スマートフォンの使い方も慣れてきまして、
よく使用するアプリとか ネットの接続も 少しずつ
出来るようになってきました。



そんなある日のこと、
いつものように、ネット接続を試みるも 「接続通信エラー」の文字が。
一時的に、繋がりにくくなったのかと 時間をおいて
再度、試すも うまくいかず・・・。



自宅に帰れば、パソコンと、ネット接続が繋がっているので
事足りるんですが、なんか いつも出来ていることが
出来ないと、そわそわして 落ち着かないですね。



とりあえず、先月分の電話代が 未払いかもしれないので
近くの au へ行き、確認するも 支払い済。
今月分が、まだだから それが影響しているのかも? と思い、
先払いを実施。



すると、店内で 一時的に ネットが使える状況に。
直った〜! と、思いきや、自宅に帰ると また使用不可。
んー・・・、これは、もしかしたら 携帯の不具合?




また、au へ行くのも、しんどいので
パソコンから、【 スマホ ネット接続できない 】と検索。
ヒットしたサイトから、あれこれやり方を 真似してみることに。



ネット接続の設定に問題はなく、機内モードになっているわけでもない。
「とりあえず、電源切って、再起動してみたら いんじゃね?」との
記事が書かれていたので 同じようにやってみたところ・・・・。




できたー!!! つながった〜〜。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
ほっと、一安心です。



ちなみに、先払いした 携帯料金は、口座引き落としで
同じく月末に、引かれるとのこと。 でも、来月、料金を相殺してくれる
みたいなので、ちょっとお金がないのを 我慢します。
( ´・ω・`)ショボーン


posted by 30nomoney at 06:55| Comment(0) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

豪ドル/円、1万円の積立金追加です


4月分の、サラリーマン給与が 入ったので
恒例の FXへ、積立投資を 行いました。
金額は、いつも通りの 1万円です。
僕が取引をしている マネーパートナーズFX-nano だと、
100通貨から、売買が可能なので 1万円でも、200ドルくらい注文出来ます。



前回、注文数が多くて 希望ロスカット額の 50円を超えていた
と、思っていたんですが もっかい再計算してみたら
49.999円となっていて、 超えていませんでした。



前回までの、おつり(残金)が 0円でしたが
日本と、オーストラリアとの金利差でもらえる スワップ金利が
263円分、貯まっていたので 今回、使わせて貰いました。



積立金と合わせて、10,263円にて 豪ドル/円に投資。
94.958円で、200ドル 買い注文をしました。



これで、トータル 豪ドル/円は、1,600ドルの保有となりました。
明日から、ちょっとだけ スワップ金利額が増えます。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



今年の12月まで、目標 3,000ドルの保有まで
あと、半分です。 ネット収入が、増えてくれば 4,000ドルとか
買い注文できるかもしれません。



先が、楽しみです。 ( *´艸`)・・・ムフフ☆

posted by 30nomoney at 19:01| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

FXの新規口座で、取引をしました。


この前、話した FX取引の新規口座ですが
無事、取引を行うことが出来ました。

⇒ DMM.FXの新規口座開設で、15,000円がもらえる。
⇒ SBI FXトレードの新規口座開設で、12,000円がもらえる。



どちらも、条件は 口座開設をしてから
1万通貨以上の取引となっています。 (SBI FXトレードは、10万円の入金要)



さっそく、FX取引を行う為に DMM.FX に、4万円を入金。
SBI FXトレードに、10万円を入金しました。
銀行振込を行う時は、ドキドキで 指が震えました。



1日経って、両方の証拠金口座に振り込まれたので 一安心。
さっそく、ログインして 入金チェックを行うと入ってました。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



いざ、FX取引の開始です。
どれでも、良いので 1万通貨を 買い注文。
無事、約定したら 即、決済。
僕は、豪ドル/円をやりました。



ほとんど、同じ為替レートで、1ドルあたり 0.005円くらいの損失で
どちらも行うと、合計 180円の赤字でした。
(。´Д⊂) ウワァァァン!



でも、SBI FXトレードで、キャンペーンをやっていて
新規口座開設をしてくれた方へ 500円の入金プレゼント!
が、実施されていたので 差引 320円の利益ゲットです。
ヽ(* >∇<)ノヤッホーイ♪



無事、1万通貨の取引も終わったので
さっそく、入金した全額を 出金しちゃいます。
出金手続きには、銀行の営業日換算で 4日ほどかかるみたい。



2つとも、承認されれば 27,000円のお金をもらえます。
報告が楽しみです。 ( *´艸`)・・・ムフフ☆


posted by 30nomoney at 06:59| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

税金の支払い容疑を、打ち負かした!


どもども。 30nomoneyです。
最近は、ちょっとずつ 温かくなって 過ごしやすくなってきましたね。
今日なんか、少し動いただけで じんわりと汗ばむ陽気で
こんな日が、続いたら良いなと 思う今日この頃です。



あ、そうそう。

汗ばむといえば、僕たちのような 本業をしながら
副業で お金を稼いでいると、 一番怖いのが 税金の滞納です。



つまり、確定申告ですね。
僕は、まだ 年間の収入が 20万円を超えていないので
やったことがないんです。 ( 早く、やってみたいけど面倒だろな )



それで、僕の先輩方は、さぞかし キチンと納税されているんだろうな〜と。
思っていたわけです。



が、しかし!?

税務署を問いただして、勝ってしまった方が おります。
詳しくは、こちらの記事を見てみて下さい。

⇒ 税務署に勝ったどー!



.
タグ:近況報告
posted by 30nomoney at 21:47| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

