image1.jpg

2014年04月24日

豪ドル/円の金利が、あっという間に、300円突破


豪ドル/円 (オーストラリアドル/円)を、
FX取引している 30nomoneyです。



サラリーマン給与から、毎月 1万円と
ネット収入 を、FX投資に回して お金を増やしちゃうぞ作戦は
順調に 進んでおります。



ひさしぶりに、日本と、外国の金利差によって
毎日貯まる スワップ金利が どのくらいまで貯まったのか
チェックしてみると、348円 になってました!
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



この増えたお金は、別に FX取引で
売買決済を行って 得た収益じゃありません。



買い注文を 入れて置くだけで
毎日、自動でお金が増えていくんです。
いまの日本は、低金利なのでこの効果を得られていますが
もし、オーストラリアよりも金利が上回ると、
金利差が 逆転して 収益から、損失に変わります。



それまでは、延々と スワップ金利が貯まるというわけですね。
僕の場合、毎月 積立をしているので 保有通貨が 少しずつ
増えていくので お金が 雪だるま式に 増えていきます。



お金持ちの人達は、働かずして お金を増やす仕組みを
知っているんですね〜。 FXとか、まさに典型です。
ありがたや〜。


.
posted by 30nomoney at 22:55| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月23日

FXの豪ドル/円が下がり始めました


つい、ちょっと前まで
96円を超えては、そのまま 平行線をたどっていた
豪ドル/円に 陰りが出てきました。



本日、ゴールデンウィーク前の 保有を嫌ってか
もしくは、利益約定して 浮いたお金を使って
旅行とか、計画された方が 多かったのか 売りが強い
状況となっております。



一時、96.20円を超えたところまで 上がっていきまして
そこから、一気に急降下。 95.50円を 割り込んで
21時30分 現在、 94.90円 となっています。



豪ドル/円だと、よく動く時は 上下 2円くらい動くので
今回、そこそこの値動きだったわけですね。



こんなに、値動きが激しかったら
「 FXなんて、怖くて出来ないよ! 」



と、お悩みのあなたに、ある必勝法を教えちゃいます。
実は、FX界のレジェンドが 神がかり的な トレード法を
ブログにて公開しております。



その的中率は、すさまじく 持っている資産を
ことごとく 溶かしていきます。



天井で買って、底値で売る。
その手腕は、業界随一で 簡単に真似できません。
ぜひ、反面教師として 学んでみてくださいませ。



ちなみに、僕も 豪ドル/円を FX取引しています。
積立式の長期投資なので、値下がりすれば するほど
決済前の、含み益は 値下がりしちゃいますが、
次回安く買い注文できるので万々歳です。
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



もしかすると、
このまま、80円台に なるかもしれませんね〜。

.
posted by 30nomoney at 21:39| Comment(4) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

オーストラリアドル/円、300ドル追加で買い注文


風邪をひいてる、30nomoneyです。
お薬を毎日、必ず飲んでいたら 少しずつ体調が良くなってきました。
現在、鼻のじゅるじゅる が、治まってきた所。
もうちょっとで、完治です。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



さて、今日はちょっとした 臨時収入が入ったので
10,788円を FX投資へ 回しちゃいます♪



ロスカット管理表を活用して、
前回までに スワップ金利と合わせて 4,116円の おつり。
今回の投資額と合わせて
+100ドル 余分に 買い注文が出来ちゃいました。



オーストラリアドル/円 +300ドルを、追加して
買い注文は 合計で、1,400ドルとなりました。



このままいけば年内までに、3,000ドル突破は
余裕で いけそうです。



.
posted by 30nomoney at 20:51| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

FXロスカット管理表、シミュレーション設定画面


FXにて、ロスカット管理が出来る、管理表を作成している
30nomoney です。 こんにちは。



最近、風邪をひきまして 鼻水は じゅるじゅるだし
鼻の周りは 赤くなってヒリヒリで、 早く治ってほしい今日この頃。
この 3日間で、ティッシュ箱を 2つほど 消費しました;
(病院へ行って、もらったお薬。 ちゃんと、飲んでます)



そんな中、黙々と 作業を進めていまして
FX投資シミュレーションの設定画面が完成しました。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪
まだ、プログラムは入れていないので 何も動かない状態です。
画面右下の「 実行 」ボタンを押すことで 希望ロスカット額の範囲内で
シミュレーションが出来るイメージです。



決済あり & なしを 選べて、
利益を出しながら運用した場合と
積立 & 長期投資で保有し続ける場合を分けています。



まだ (仮) ですが、ちょこちょこ進めていきたいと思います。


↓クリックすると、大きくなります。
image2.jpg


.
posted by 30nomoney at 15:17| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

FX管理表、追加機能「シミュレーション」


先日、FXの ロスカット管理表が あらかた出来あがったので
一旦、一区切りと した 30nomoney です。



現在、おかしな所が無いか、動作確認を行って チェックしています。
細かい部分のエラーを1つずつ消していくことで 良いモノが出来るはず。



まぁ、ここからは余談なんですが、
ちょっとした遊び心で、 「 シミュレーション 」 が
出来たら、良いだろ〜なー。 と、考えています。



保険とかで、ありますよね。
毎月 1万円の積立で、将来これだけ貯まる。 みたいな。



投資には、リスクもありますが リターンもあります。
積立投資を行ったり、短期売買 ・ 中/長期売買のときに
将来、こうなりますよ。 という内容を、教えてくれるモノです。



具体的には、こんな感じをイメージしています。


【 例 】 入力内容(選択式)
通貨     : オーストラリアドル/円
積立     : 毎月 1万円
運用期間   : 5年間
為替変動   : 毎月 ± 1円
希望ロスカット額 : 50円
初期為替   : 90円
スワップ金利  : 50円/万通貨あたり ※ 1日あたり



【 結果 】
投資額  : ○万円
保有通貨 : ○ドル
日本円換算: ○万円


.
posted by 30nomoney at 23:00| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

