image1.jpg

2014年03月16日

FX管理表が、できました


前回、お伝えしたFX取引の管理表が、1社だけ 完成です。
丸 2日かかりました。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


⇒ 過去記事:FX取引の一覧表を作ってみた。


前のを、実際に動かしてみたら バグがあって
きちんと機能していませんでした;
今回は、バッチリです♪   d(-`д´- o)ガンバッタ !!
入力項目は、たったの 5つ。


これだけで、ロスカットの金額が、自動計算されて
リアルタイムで分かります。

---------------------------
・ 毎月の積立金
・ 貯まったスワップ金利
・ 購入する(したい)為替レート
・ 希望する、ロスカット金額
・ 購入する建玉数
---------------------------


さらに、
ロスカットの金額と、希望ロスカットまでの差額を計算して、
「 おつり(残金) 」を教えてくれます。


おつり(残金)とは、
ロスカットの金額が変わることなく
次回の積立投資に回すことが出来る 余ったお金。
実はコレ、FX会社が教えていない情報なんです。
ヒソヒソ( ゚∀(・−・)?


コレで、完璧に FX投資を管理できます。
実際に、僕が使ってみたところ、めちゃくちゃ便利ですね。
雛型が出来たので、横展開は サクサクです。
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。


さて、どうやって みんなに配布しようかな?
.
posted by 30nomoney at 00:04| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

ロスカットって、こういう意味だったのか


FX取引の一覧表を、作ろうと頑張っている 30nomoney です。
いま、知られているメジャーな FX会社のロスカットを把握しようと
色々調べていたら 面白いことが分かりました。


この前の記事で、「必要証拠金なんていらない。」
なんて、言ってしまいましたが スミマセン。 必要でした。
必要証拠金だけにな。 ( ´・ω・)(´・ω・)(・ω・`)(・ω・` )【審議中】


⇒ 過去記事:FX取引の一覧表を作ってみた。



ロスカットについて、各 FX会社で違いがあります。
そこで、よく使われる言葉が、必要証拠金維持率が、○%以下なら実行。
という、文字。



いまいち、ピンとこなかったんですが、よ〜やく分かりました。
これ、必要最低限にいるお金のことだったんです。
んー、うまく説明できない。 ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ



例えば、1万ドルのアメリカドルを買う時に、
個人は、レバレッジ×25倍まで購入可能です。
で、最低金額として、1ドル100円で、1万ドル買うとしたら
100万円が要ります。


コレを、25分の1 まで縮小して買える。 つまり、4万円。
この4万円が、必要証拠金としているところが多いです。


で、必要証拠金を、どれだけ維持しているかを示すのが
必要証拠金維持率なワケだったのだ。
ホントに、もう。 ややこしい・・・
ん? 漢字を読めば分かるやん。 (。´Д⊂) ウワァァァン!



必要証拠金の 維持率 だもんね。 うん・・・。



だんだん、謎が解けてきました。
こりゃ、初心者が迷うわけです。
だって、パッと見 わけわかんないもん。



全部のFX会社に対応した、FX取引一覧表を作ったら
需要あるかもしれないです。 面白そうなので、頑張ってみます。
o(-`д´- o)ガンバッテ!!


ノシ
posted by 30nomoney at 16:08| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

FX取引の一覧表を作ってみた。


FXを始めてから、約 2ヶ月が経ちました。
それに合わせて、「 FX専門サイト & お小遣い稼ぎのサイト 」 を
作成しております。

⇒ このサイトで、ございます。 m(_ _)m


今回は、Webサイト作成は 置いといて
FX取引をしていて、ちょっと面倒だな〜と感じていることがあります。
FX取引をするときに、取引画面というのが
FX会社によって 用意されているんですが、


僕にとって、情報が足りないというか
欲しいところが 載っていないんですよ。 (´・ω・`)ショボーン


FX取引をしていて、気付いたんですが
レバレッジが、どのくらいあるか? とか
証拠金維持率が、何%あるか? というのは、正直どーでもいい。


僕が欲しいのは、この6つ。 ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ

-----------------------
・ 平均為替レート
・ 保有建て玉数
・ ロスカットになる為替レート金額
・ ロスカットまでに至っていない、お金の残金
・ スワップ金利
・ 受入証拠金(預け金) ※投資額や、積立金とも言います。
-----------------------


ようするに、
今、いくら預けていて、建て玉の平均値レートと
希望するロスカット額を超えているのか、いないのか。
そして、超えていないなら、余っている金額が知りたいわけです。


これを全て把握していないと、
積立投資をしている中で、いつのまにか
ロスカットとなる、為替レートが 上がっていて
強制決済されかねません。 (。´Д⊂) ウワァァァン!


そこで、
「 無いなら 作っちゃおう! 」 o(-`д´- o) ガンバッタ !!
ということで、EXCELを使って、自作しました。


↓2回クリックすると、めちゃ大きくなります。
image1.jpg


黄色の箇所が、入力欄です。
入力すると、自動で計算してくれて
ロスカット額と、次回の購入に回せるお金が
「 ぱぱぱっ 」 と、出てきます。 。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪


オススメは、希望ロスカット金額を設定できるところ。
50円とか入力しておくと、右側のロスカット額で
実際の、ロスカットになる金額が すぐに出てきます。


希望ロスカット額を、超えてしまうと
一番右側の残金が、赤字になって教えてくれます。
そのときは、希望ロスカット額を上げるか、
購入建玉を減らすか、買わないで 次回に持ち越すかを
選びます。


我ながら、めちゃくちゃ便利で ヤバイです。
(良い、意味です。)


これで、長期の積立投資を行う 準備が整いました。
面白くなりそうだぞ。 ( *´艸`)・・・ムフフ☆


.
posted by 30nomoney at 21:13| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

健康は、一番の節約です


今年も、インフルエンザが流行して
大変な思いをされている方も沢山いると思います。


もうすぐ、春になるから 花粉症の人も
辛い季節になってきます。


僕の職場でも、インフルエンザB型にかかった人がいて
大変な状態になってたり。


インフルエンザって、かかると地獄です。
高熱でるし、カラダは節々が痛いし、
ごはんが美味しくないし、だるいわで最悪です。



病院に通って、薬をもらったり 通院したり
お金の出費もバカにならない。


普段、なにげなく過ごしていて 余り意識していないけど
健康が、一番の 節約だなと、感じる 今日このごろ。


なんとかは、風邪引かない代表 30nomoney でした。
ノシ

.
posted by 30nomoney at 23:11| Comment(2) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

ダイエットには、うどんが良いんじゃないかな


あなたに、お寿司食べ放題が 当たるかもしれない。

という、キャンペーンを、ネット予約が出来るお寿司屋さん
「 銀のさら 」というお店が始めました。


⇒ 過去記事:まぐろ 50人前が、食べられるチャンス



でも、やっぱり気になるのが カロリー。
太っちゃわないかな〜? ってとこだと思います。


最近、よく食べていて 思ったんですが、
うどん が良いんではないかな? と感じました。


というのもね。 3つの、メリットがあるからなんです。
( *´艸`)・・・ムフフ☆

-----------------------------------------
1. 麺のカロリーが低い。
だから、トッピングで、天ぷらとか油揚げなどを載せても
カレーや、かつ丼 を超えない。


2. 汁ものだから、お腹一杯になる。

たっぷり、食べられるから 満足できる。


3. 消化に良く、よく噛むから お腹一杯になる。

コシがあるから、よく噛むし お腹一杯になる。
-----------------------------------------


食べた直後は、体重が増加しているけど
ほとんどが、汁ものだから すぐ元に戻るし

なにより、メニューが豊富。
トッピングを変えれば 日替わりでも 結構イケる。
。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。


うどん好きなら、ぜひトライしてみてくださいな。

image.jpg

.
posted by 30nomoney at 19:57| Comment(2) | 近況報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

