image1.jpg

2013年10月22日

アメリカの雇用発表


今日
10月22日は、アメリカの雇用統計が発表となります。


この発表は、結構なイベントで 為替レートが
大きく動きます。


発表前と後では、アメリカドルが 2円くらい違うこともあります。


前回、前々回と 予想を下回り
為替レートは下がりました。



今回は、どうなるのか 注目です。


僕も、アメリカドルは持っていませんが
よく左右される 南アランドドルを保有しているので
とても気になっています。


できれば、上向きで 動いてほしい。


発表時刻は、午後 9時30分からです。
どうなる!? (-Д-;)



.
posted by 30nomoney at 20:10| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

両建てをする意味


例えば、上げ相場になっているとき  ※日足や、月足でみてね。
買ったときの為替レートよりも上がっていれば利益になります。


で、この辺で頭打ちになるかなぁ〜? っというのがあると思います。
いわゆる節目ってやつです。


前回、100円が天井になったから、
次も、100円付近で下がるかな? という具合です。


こんなとき、売りを仕掛けたいところですけど
逆に、どんどん値があがっちゃうと辛いですよね。



こんなときは、レバレッジを低めにして 売りを建てます。
レバレッジ 4倍で新規買いを入れているなら
レバレッジ 1倍で売りを建てる。


こうすると、逆に 値が上がっていってしまっても
売りの損失を 買いの利益が上回り カバーしてくれます。
逆に、値が下がってきたら 買いの補てんとして
売りが利いて、利益になる分が 守ってくれます。


僕は、『 買いの4倍 売りの1倍 』 と呼んでいます。
まぁ、2倍でも良いんですけどね(笑)


下げ相場になったときは、この逆を行います。
つまり、『 売りの4倍 買いの1倍 』 です。


こうすると、お互いを補てんし合って、リカバリーしてくれます。
だったら、最初から レバレッジ 3倍で勝負しろって?
それは野暮ってもんです。


いつも4倍でやってるのに、今回だけ3倍で行うのは
精神的に良くないです。 我慢できなくなって、建ててしまいます。
覚えておくと、面白いトレードが出来ますよ。
( *´艸`)・・・ムフフ☆


応援きぼー。ぽちっと↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

.

posted by 30nomoney at 20:19| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

FXの稼ぎ方は3つある


前回、真面目な話をしました。

⇒ 過去記事:僕たちに出来る対抗策



FX(外国為替証拠金取引)というものは、ギャンブルと間違われやすいですが
使い方によっては、ギャンブルにも、投資にも、貯蓄にもなります。
一番の違いは、レバレッジの扱い方です。
自分が預けた資産(お金)の何倍まで、取引をするかによって決まります。


レバレッジ 10倍以上は、ギャンブルの世界です。
大儲けすることも出来ますが、大損することもあります。
勝ち負けがはっきりしているので、短期トレードで がっつり儲けたい人は
リスクを承知の上で行ってください。



レバレッジ 1倍以下にすると、外貨貯金となります。
確かに、為替相場は日々変動しますが 今の為替レートが
50〜80%ほど下落しても強制決済に耐えられるので、安全です。


一番の目玉は、やはりスワップ金利です。
日本の金利が、0.1% 他国の通貨は、0.1%以上がほとんどなので
他国の通貨を買って、日本円を売れば (ようは、新規買い建てをする)
それだけで、毎日金利を受け取ることが出来ます。



オススメは、オーストラリアドルです。
ここは、日本円とドルの売りがありますが どちらでも良いです。
為替レートが、55円〜107円の中で動いているので
50円まで強制決済に耐えられるようにすると安全です。


得られる金利額は、1日 1万通貨あたり 約60円です。
1年で、1万通貨あたり 21,900円貯まります。
これは、年間 2.5%の金利が貰えるということ。



10万通貨なら、1日 約600円
100万通貨だと 1日約6,000円です。


通常、FX取引は 決済したときに
貯まっていたスワップ金利が払い出しされます。
でも、FX業者によって スワップ金利のみを いつでも
引き出すことができるところもあります。



つまり、日本の銀行よりも高い金利を保ちつつ
持ち玉を減らさずに スワップ金利のみを出金すれば
最高だと思いませんか?
貯まったスワップ金利で、海外旅行や好きなブランド品を買ったり
家族と旅行に出かけたりしている人が多いです。



最後は、長期投資を目指しながら 為替レートが高くなったら
決済を行うタイプです。 レバレッジを低く抑えておいて
強制決済のリスクを減らし、毎日スワップ金利を得ながら
決済できる日を心待ちにしている人です。
これを行うコツは、リーマンショックなどの大暴落相場で
レバレッジを低めに 新規買い建てを行い、じっと待つ。
上手くやると、1ドルあたり 50円も抜くことが出来ます。
資産は、それだけで 2倍になったりすることも。



スワップ金利の比較は、FXの出版大手ZAI(ザイ)がまとめています。
こちらを参照すると、良いです。

⇒ ZAIまとめ:FXスワップ金利比較一覧表


⇒ スワップ金利を引き出し可能な、FXランキング一覧



応援きぼー。ぽちっと↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

.
posted by 30nomoney at 15:44| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕たちに出来る対抗策


今の日本って、借金を抱えているというのはTVやラジオで
ご存知かと思いますが どのくらいだと思います?

このサイトで、金額が載っています。
⇒ 日本の借金時計


怖いですね。
桁が、おかしくなっていて 一瞬思考停止になります。
これ、政治家の方たちは、どういう風に考えているんでしょうか。
まぁ、99.999% 先送りで ほったらかしだと思います。


もしくは、インフレ対策を打ってくると思います。
お金の価値を下げて、借金の価値を下げようとしてきます。


昔、こんなことがありました。
僕たちの国は、戦争によって負けてしまいました。
そして、信じられないくらいの借金を抱えてしまいます。
とても返しきれないくらいの金額を・・・。


そこで、政治家の方は、ある政策を打って出ました。
それが、インフレ政策です。 お金の価値を下げたんです。
それまで、5円あれば ご飯を食べることが出来たのに
どんどん、モノを買うのに たくさんのお金を支払わなければいけなくなります。


10円になり、100円になり、パン 1個買うのに
100倍のお金が必要になりました。


そして、一番辛い思いをしたのが 預金者です。
お金を貯金していて、日本円が 60万円貯めた 資産家が居ました。
それだけあれば、家が買えたんです。でも・・・。


この政策のオカゲで、国の借金は 帳消しとなりました。
今の、日本と似ていると思いませんか?


いつか来るのを、ただ黙ってみているわけにはいきません。
僕たちで 出来ることがあるはずです。
『 日本円の価値が下がるのなら、世界のお金を保有しよう 』


外国通貨、つまり 外貨を増やしていくことが
僕たちが出来る最善の策であり、国が行う政策の対抗策だと
思います。


政治家に任せていれば、僕たちの生活が豊かになる時代は
終わりました。


時代は、外国為替証拠金取引(通称:FX)というものを
用意してくれました。


僕は、先行して お金を稼いでみたいと思います。
皆さんにオススメできる方法を、模索しながら。
よろしくお願いします。 m(_ _)m


応援きぼー。ぽちっと↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

.
posted by 30nomoney at 05:13| Comment(2) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

さて、どうしたものか


南アランドドル/円を、取引している 30nomoneyです。
先日、意気揚々と レバレッジ 7倍にて新規買い建てを実行しました。
( やっちゃったなー )


現在の、僕のFX資産状況は 170,260円くらいです。
新規買い建てをした平均為替レートは 9.988円となっています。
一夜明け、今週の取引が終了し 終値は 9.98円となっています。


保有建て玉が、116,900通貨なので
+3,857円の暫定利益となっています。


個人的に、長期投資を実施して 為替レートが 11円になるまで
持ちたいとこですが、ロスカットも怖いです。
まず、10.025円にて 新規買い建てをした 69,000通貨を決済したい・・・。



ちなみに、現在の僕は 為替レートが 9.55円を切っちゃうと
ロスカットされちゃう現状です。
早いとこ、持ち玉の整理をしなくては。 (-Д-;)



FXの口座開設は、げんだまがお得です。
ポイントが貰えて、30万ポイントを貯めると 300円の現金に換金が出来ます。
この機会に、資産運用を始めましょう。



《 げんだまの申し込みはこちら(無料) 》

⇒ 過去記事:フリーメールアドレスの取得方法


応援きぼー。ぽちっと↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
.
posted by 30nomoney at 18:12| Comment(0) | FX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

